ご挨拶
ネットに繋げば、誰でもお手軽快適オンライン対戦!
格ゲー好きにはたまらない時代ですよね。
このブログでは、そんな格ゲーの楽しさをアピールしていきたいと思います。

 


web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

topAnga主催スパ4AE格闘ゲーム大会 

スパ4AE格闘ゲーム大会topAngaチャリティーカップ
「配信もあるよ!」

先日スパ4AEの家庭用が発表され、にわかに活気を取り戻してきたスパ4業界、
AEが出てからというもの、アーケードでの大規模な大会配信といったものも少なく、
ネット上での盛り上がりに欠ける日々が続いていました。
(前作のスパ4はGODSGARDENNSB等の尽力によりネット上でも最大規模の盛り上がりを見せていた)

このままスパ4はオワコンになってしまうのか、
そんな不安を払拭するかの如く、本日の2011年4月23日、
大望のスパ4AE大会がtopAnga主催で開かれる形となりました。

ん?
ところでそのtopAngaって何?

そんな疑問があると思います。
しかしながら現在のところ、その詳しい全貌はよくわかっておりません。
分かっている部分だけを説明すると。

――――
去る2011年4月某日、突如として
topAnga」という謎の格闘ゲームの企画運営団体のホームページが現れる。
topAnga、この聞きなれぬ名前に困惑しつつも、
配信画面上には見慣れた二人が。

【ニコニコ動画】TOPANGA-TV 4.11 ustream コメント付

そう、顔TVでお馴染みのマゴとトキドの二人である。(敬称略)
しかしながらあの顔のでかい人の姿は見えない、これはGODSGARDENなのか?
そんな疑問も拭えぬまま、公式サイトでもその詳細には触れず、
検索をかけてもそれらしい情報は得られない。
依然として謎は謎のまま残る――――

とまぁこんな感じです。
いまいちよく分からないけど、
あの二人がいるって事はそうなんだろうな、って感じですかね。
さて……

え~そして、そのtopAngaが本日4月23日12時から、
TOPANGAチャリティーカップ
と題した格闘ゲーム大会を開催します。

この大会には、とある無口な格闘ゲーム神こと、
ウメハラ
を始めsako、ときど、マゴ、ハイタニ、金デブ、ネモ、(敬称略)
といった、いずれも格闘ゲーム界では神や英雄、と称されるプレイヤー達が出場します。
いわば神々と英雄達の邂逅、これはまさしく神の庭(GODSGARDEN)なのではないのか、
とそんな事を思うのですが……しかしtopAngaに彼の顔は見当たらない。
まぁそんな事はさて置き。

ようするに、
神々と英雄が一同に介する大会
それがtopAngaチャリティーカップだ!
ということですね。
いやぁ、本当に楽しみです。

そして、大会の形式は5vs5の勝ち抜きトーナメント、暗黒武術会形式で行われます。
幽々白書よろしく盛り上がる事は必至。
果たして100%中の100%を出し切れるのは誰になるのか、
はたまた100%を超えたひずみのせいで無惨に散ってしまうのは誰なのか、
そんな戸愚呂弟を倒すのは誰になるのか、非常に気になるところですね。

また、この大会はネット上で配信されるので、PCで観戦することが出来ます。
あ、けどお金はかかりませんよ、無料で観戦できます。
トッププレイヤーのガチ対戦が自宅に居ながら無料で観戦できてしまいます。
いやぁ、良い時代ですのお~

大会の模様はこちらで配信されますので、
見逃さないように5分前にはPCにかじりついてましょう。

▼▼▼▼▼配信URL▼▼▼▼▼
topAngaチャリティーカップ大会配信url
http://www.ustwrap.info/multi/topanga-tv::topanga-tv2
topAnga公式サイト
http://topanga.jpn.com/index.html
topAnga-tv配信チャンネル
http://www.ustream.tv/user/topanga-jpn

web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
( 2011/04/23 02:57 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

心穏やかに格ゲーを楽しむ 

■格闘ゲームを心穏やかに楽しむために

格ゲーをやってると「イラッ」っとくるときってありますよね。

勝った負けたの格闘ゲームですから、イライラは付きもので、
色々な形でフラストレーションが溜まるのは避けられない部分です。
対戦に勝つことでそのフラストレーションは発散されるわけですが、
中にはそのイラつきの捌け口が他人に向かってしまい、例えば
捨てゲーだったり、舐めプレイだったり、家庭用なら回線切断だったりと、
その他諸々、そういった対戦相手を不快にさせるような場合があるんですね。

確かに気持ちは分かるんです。
けれども、それはイカンよねって話なわけです。

そもそも格ゲーは遊びなのですから自分自身が楽しまないと駄目なわけで、
熱くなるのを通り越してイライラしてしまったら
それは本末転倒ってことになります。
ですから、どうにか気持ちを落ち着かせて、
リラックスした状態で対戦に臨みたいと私は考えるわけです。

というわけで、
格ゲーをやってて「イラッ」っとした
そんなときに私がやってるリラックス方法の一つをご紹介したいと思います。

格ゲーを落ち着いた気持ちでプレイするためのリラックス方法
それは、
「音楽を聴きながらプレイする」
です。

一口に音楽と言っても、
「ヒーリングアルバム」なんて呼ばれるものに収録されてるものが好ましいですね。

個人的に最も効果的だったのが
ファイナルファンタジーのヒーリングアルバムでした。
特に思い入れのあったゲームのものだからなのでしょうか、
これを聴きながら対戦をしていると心穏やかにプレイできます。

どの音楽が本人にとって効果的な癒しを与えてくれるのか、
という事は分かりませんが
是非色々なものを試して、自分にあった癒し音楽を見つけみてください。

例えばこれ

FF1~6までの曲をメドレーで弾いてます。
私が聴いてるアルバムには収録されていない曲ばかりだったのでご紹介。
詰まるところピアノの曲っていうのは癒されるのだ、としみじみ思います。
ピアノを弾けるのっていいですよね。

ちなみに私が聴いてるアルバムは↓これです。
POTION~Relaxin' with FINAL FANTASY~
スクエニの販売員じゃありませんのであしからず。
web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
( 2011/04/04 22:13 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)
人気ブログランキングへ  検索エンジン・検索サイト【WODGE】
にほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ 
ブログランキング参加中 宜しければクリックを
格闘ゲーム 相互リンク∞PS3全般
ゲーム・攻略ブログ・ランキング
プロフィール

poison pit viper

Author:poison pit viper

ゲームが好き、
とりわけ格闘ゲームが大好き!
そんな人間です。

家ゲー勢なんで、
ちょっとだけアケ勢に
憧れを持ってます。

いつかアケステ買って
アケデビューしてやろう、
そんな風に思ってます。

poison pit viperって名前なんですけど、
日本語にすると毒マムシです。
思いつきで付けた名前なんで、
別に毒とかは持ってません。

……本当だよ! 嘘じゃないよ!

てことで
コメントやリンクはお気軽に、
ブロとも申請、相互リンク申請なども
お待ちしてます。
ツイッターもやってるので、
フォローしてくれたりすると嬉しいです。


また、何かご用件のある方は
連絡フォームにお願いします。


カテゴリ
twitter始めました


