ご挨拶
ネットに繋げば、誰でもお手軽快適オンライン対戦!
格ゲー好きにはたまらない時代ですよね。
このブログでは、そんな格ゲーの楽しさをアピールしていきたいと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【第十回】アルカナハート3のキャラ特徴を知ろう ~リリカ編~  

■数値で見るキャラ特徴 ~リリカ編~

軽い性格のお嬢様キャラ。その格好のせいか結構人気が高い。
ローラーブレードを履いてるので、移動の仕方が他のキャラと若干異なるり、注意が必要。
また、予断だがホーミングダッシュのスピードがクラリスに次いで速い。

【lilika chart】

画面中を各種必殺技で飛び回るスピード系のキャラ。
相手にすると非常にやっかいで、使う側も早すぎて中々使いこなせないという難しいキャラでもある。
J攻撃の判定が結構強いため、常に空中を飛び回っている印象。

各種コンボ、単発技火力は高めで、各種突進技をいかした攻め継続力もなかなか高い、
得意な距離は近距離で、中距離も突進技のおかげでそれなりにこなせる。

全体的に平均以上の攻め能力を持つが、崩し技が少ないという弱点がある。
動き回って相手の隙を狙っていく戦い方がこのキャラの定石。

防御面に関しては、被ダメ補正が低く、対空も心もとないため防御性能は並だが、
攻撃面を含めた全体的な性能としては高い評価となっている。


以下、リリカまとめ
web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
( 2011/05/26 23:59 ) Category 性能チャート | TB(0) | CM(0)

【第九回】アルカナハート3のキャラ特徴を知ろう ~美凰編~  

■数値で見るキャラ特徴 ~美凰~

ロボです。男の子のロマンです。
そして、あまり関係ない話ですがAC5が楽しみです。

【meifan chart】

アルカナハート3唯一の目押しキャラ。
2Aをガードさせて有利をとれたらもっと上位キャラになれた、らしい。
そんな話が出るくらい色々と揃ってるキャラで、総合評価は高いのだが
概ねどの能力も平凡平均で、コレといった特徴に欠ける。
JEがヴァイスのJCと似たような性能なので、JEを押し付けていく戦法が有効だが、
ヴァイスほどのスピードはないのでやや見劣りする。
あえて目立つ部分を取り上げるとすれば、奇抜なファッションと胸の大きさくらいだろうか。
もうすこしロボットっぽさを感じられれば良かったのだが……
また、弱点として距離適正能力に乏しい部分があり、立ち回りではアルカナ技を有効に使っていく必要がある。


以下、美凰まとめ。




web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
( 2011/05/16 23:38 ) Category 性能チャート | TB(0) | CM(0)

【第八回】アルカナハート3のキャラ特徴を知ろう ~舞織編~  

■数値で見るキャラ特徴~舞織編~

第八回、アルカナハート3キャラ性能チャート
今回は戦う巫女さん春日舞織の性能チャートです。 
060103_085754.jpg

はらたま~、 きよたま~。
※画像は川村ゆきえさん

【maori chart】

春日姉妹の容赦ない波状攻撃が強力な
アルカナハートきっての遠距離タイプ。

ありとあらゆる方向から巫女さんが飛んできて、
殴られ蹴られ、ムチでしばかれの散々な目に合わされます。
怖い、巫女さん怖い……

そんな舞織のキャラ性能。
姉妹との連携を活かした攻め継続能力が高く、
火力がちょっと心もとないが、そこは豊富なネタでカバーする。
攻撃性能は全体的に高性能。
ただ防御に関しては総じて貧弱で、
拒否技もなく対空技に関しても信頼できるものがない。
防御性能の低さが足を引っ張り、総合評価は平凡なものに。
また、近距離と中距離もそこそこ戦えるオールラウンダーな距離適正を持つ


以下、舞織のキャラまとめ

web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
( 2011/05/11 22:23 ) Category 性能チャート | TB(0) | CM(0)

【第七回】アルカナハート3のキャラ特徴を知ろう ~このは編~  

■数値で見るキャラ特徴~このは編~

このはの性能チャートが出来ました。
どうでも良い話ですが、攻略wikiの並び順に合わせて作ってます。
なので次回は舞織です。

このは性能チャート

リーチが致命的に短く、全キャラ中ワーストである。
飛び道具を持ってはいるが、直接立ち会おうとすると厳しいので、
機動力の高さを活かし、相手を翻弄していく。
2段ジャンプやムササビの術を駆使した崩しが強く、
総合火力もコンボ火力、単発技火力共に平均以上で、崩しがはまれば圧倒できる。
防御面ではちびキャラというアドバンテージがある事と
HC可能な無敵技の滝登りが強い事を合わせて、隙のない性能になっている。
リーチの短さという弱点はあるが攻守共にバランスのとれたキャラである。


以下、このはのキャラまとめ
web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
( 2011/05/06 23:54 ) Category 性能チャート | TB(0) | CM(0)

【第六回】アルカナハート3のキャラ特徴を知ろう ~神依編~ 

数値で見るキャラ特徴~神依編~

これで6回目になりました、アルカナ3キャラ性能チャートです。

今回は神依様の性能チャート
【kamui chart】

神依はリーチの割に発生の速い刀を使った通常攻撃が魅力の中距離型のキャラ。
引っ掛けからの安定した火力と、高めの単発火力で総合火力が高評価、
しかしどの技も補正がきついため、コンボにするとダメージはそこまで伸びない。
ある程度のダメージは簡単に出るが、高威力を目指すのは難しい、とそんな感じ。
コマ投げ、中段、F式といった崩し技がないので、
アルカナ技を絡めた起き攻め等で裏表を狙って崩していくのが主。
リーチを活かして固めていきたいが、立ちCを狙ってGCされると辛い場面も。
攻撃性能は総じて高評価。
また、体力補正に関しては優秀だが切り替えし技、対空技に乏しいため
防御性能は平凡な評価に。


以下、神依様のキャラまとめ
web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
( 2011/04/26 19:26 ) Category 性能チャート | TB(0) | CM(0)
人気ブログランキングへ  検索エンジン・検索サイト【WODGE】
にほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ 
ブログランキング参加中 宜しければクリックを
格闘ゲーム 相互リンク∞PS3全般
ゲーム・攻略ブログ・ランキング
トップページ > 性能チャート
プロフィール

poison pit viper

Author:poison pit viper

ゲームが好き、
とりわけ格闘ゲームが大好き!
そんな人間です。

家ゲー勢なんで、
ちょっとだけアケ勢に
憧れを持ってます。

いつかアケステ買って
アケデビューしてやろう、
そんな風に思ってます。

poison pit viperって名前なんですけど、
日本語にすると毒マムシです。
思いつきで付けた名前なんで、
別に毒とかは持ってません。

……本当だよ! 嘘じゃないよ!

てことで
コメントやリンクはお気軽に、
ブロとも申請、相互リンク申請なども
お待ちしてます。
ツイッターもやってるので、
フォローしてくれたりすると嬉しいです。


また、何かご用件のある方は
連絡フォームにお願いします。


カテゴリ
twitter始めました


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。