ご挨拶
ネットに繋げば、誰でもお手軽快適オンライン対戦!
格ゲー好きにはたまらない時代ですよね。
このブログでは、そんな格ゲーの楽しさをアピールしていきたいと思います。

スポンサーサイト 


web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

格ゲーはオンライン対戦の時代へ。 

今世代のゲームハードではブロードバンド環境の普及にともない、
コンシューマハードでも手軽にネットワーク接続が可能になりました。

「オンライン対戦時代」
と、そう呼んでも差し支えがない時代……
格ゲーにとってはまさにもってこいの、理想的な時代となりました。

実際のところ、その前からドリームキャストやPSBBで
ネット対戦自体は出来たのですが、
当時のネット回線を使ったゲームは導入が面倒くさく、
気軽に手を出すというわけにはいかなかったり、
通信ラグの影響を色濃く受けるなどといったことで、
あまり魅力的なコンテンツとは言えませんでした。

やってはみたいのだけども、
コストに見合っていない、というのが実際のところでしょうか。

そんな経緯もあり、今のネット対戦全盛のこの時代が来たときは
本当に感動しました、
こんな風に夢が叶うことなんてなかなかある事じゃありませんよ、と。

そして、そのオンライン対戦なのですが、
初めてのオンライン対戦はとても緊張した事を覚えています。

心拍数は心音がはっきり認識できる程まで上がり、
手のひらには汗をかき、頭は真っ白になりました。

自分自身、あまり緊張する事のない人なので、
そんな事態になる事自体に凄い驚きを覚えました。

見知った友人でもなければ、CPUでもない、
画面の向こうには実際に動かしている人がいるんだ、
そう思い心が躍り興奮したのもよく覚えています。

まだネット対戦をした事がないという人には、
ネット対戦の独特な緊張感を是非一度味わってもらいたいです。

そして、そんな私も初めてのオンライン対戦から、早2年ほど……

スト4、ブレイブルー、鉄拳6、スパ4と色々な格ゲーを渡り歩き、
今でも格ゲー熱は冷めることはなく、日々幸せなゲームライフを送っています。

このブログを読んで、同じ感動を共有できる人が増えてくれたら、
それもまた幸せなのかな、なんて思っているしだいです。


関連記事

web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
( 2011/02/08 23:41 ) Category 始めに | TB(0) | CM(0)
人気ブログランキングへ  検索エンジン・検索サイト【WODGE】
にほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ 
ブログランキング参加中 宜しければクリックを
格闘ゲーム 相互リンク∞PS3全般
ゲーム・攻略ブログ・ランキング
トップページ > スポンサー広告 > 格ゲーはオンライン対戦の時代へ。トップページ > 始めに > 格ゲーはオンライン対戦の時代へ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poison pit viper

Author:poison pit viper

ゲームが好き、
とりわけ格闘ゲームが大好き!
そんな人間です。

家ゲー勢なんで、
ちょっとだけアケ勢に
憧れを持ってます。

いつかアケステ買って
アケデビューしてやろう、
そんな風に思ってます。

poison pit viperって名前なんですけど、
日本語にすると毒マムシです。
思いつきで付けた名前なんで、
別に毒とかは持ってません。

……本当だよ! 嘘じゃないよ!

てことで
コメントやリンクはお気軽に、
ブロとも申請、相互リンク申請なども
お待ちしてます。
ツイッターもやってるので、
フォローしてくれたりすると嬉しいです。


また、何かご用件のある方は
連絡フォームにお願いします。


カテゴリ
twitter始めました


