ご挨拶
ネットに繋げば、誰でもお手軽快適オンライン対戦!
格ゲー好きにはたまらない時代ですよね。
このブログでは、そんな格ゲーの楽しさをアピールしていきたいと思います。

スポンサーサイト 


web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭用BLAZBLUE CSに大規模アップデートが来ます! 

ブレイブルーコンティニュアムシフトの
大規模タイトルアップデートの日時が
来たる2011年 5月の12日 に決まりました。



アップデートの内容は
バランス調整パッチとプラチナ=ザ=トリニティの追加DLCで、
アーク公式資料にて詳細が語られています。

詳細については以下を参照してください。

web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
タイトルアップデートのお知らせ

アークシステムワークス公式資料PDF
http://blazblue.jp/images/topics/0415_Platinum/platinum.pdf
※PDF注意

今回のタイトルアップデートのバランス調整で、
ゲームの内容が現在稼働中の
BLAZBLUE CS2と同じになるみたいです。
プラチナの追加DLCが800円で、その他主なアップデート内容については

・ネット対戦のラグ軽減。
・回線切断をするプレイヤーへの対策。
・プレマでの簡易チャットメッセージの追加。
・Xbox360版のヴァルケンハインでの実績が取れない不具合の修正。
・ランクマのマッチング仕様の変更。
・トレモ待ち受けの仕様変更。


以上の調整が行われるみたいです。
ランクマではCS2バージョンのみの対戦になるみたいですが
プレマでは以前のバージョンでも遊べるみたいですね。
こういうフレキシブルな対応はナイスだと思います。良い時代ですね。

また、追加DLCキャラのプラチナ、ヴァルケンハイン、マコト
ストーリーモードの追加はないとの事で、
これは、先日発売されたPSP/3DS版で楽しんでくださいとの事らしいです。

そして、このバランス調整とその他調整パッチなんですが。
これ、無料でのアプデみたいです。
※プラチナ、マコト、ヴァルケンの追加DLCは有料です。

アーク様にマジ感謝したいですね。
新キャラに興味ないし~って人は安くなってるBBCS買ってくれば
そのままCS2もプレイできてしまうって事ですし。
もうあれですよ、あれ、今の私は

最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアー!

の状態のあのお方の気分です。

俺はアルカナをやめるぞ! ジョジョ!ー
……なんつって、嘘です、嘘。
言ってみたかっただけです。ていうか状況違うしっていう……

と、そんな話は置いといて、
まぁ別に、無料だからってテンション上がってるってわけじゃないんですけどね。
フロムさんのAC(アーマードコア)4/fAとかでも、
バランス調整パッチを無料配布してましたが、
何かこう、こういう姿勢をメーカーさん側に見せられちゃうと
ユーザー的にはたまんないんですよね。

ということで、久しぶりにブレイブルーをやりたくなりました。

CTのときはライチでプレイしていたのですが
CSは諸事情がありスルーしてたんですよね。
どうせなら、CS2まで待とうという事だったのですが、ようやく来ました。
しかも無料アプデ。
ココノエが追加されたパッケージ版の販売も少し期待してたので、
ちょ~っと残念に思える部分もあるのですが、
それは最新作に期待して待っていることにします。

あ、でも
ぶるらじ(ブレイブルーラジオの略)でココノエの声優さんが言ってた話なのですが、
森Pが言うには
「ココノエは人気が高すぎてどうにもプレイヤーキャラにしたくない」
とかなんとか、そんな話らしいんですよね……
果たしてどうなることやら。

期待して待ってますよ~森P

その発言があったぶるらじの放送

動画URLhttp://www.nicovideo.jp/watch/1288854045

さ~て、とりあえずBBCS買ってきちゃおうかな。
あんまりやってる暇ないんですけど。


おまけ

はぁとがぶるらじに出演したときの様子。

動画URLhttp://www.nicovideo.jp/watch/1288854045 

関連記事
( 2011/04/15 17:37 ) Category 格ゲー情報 | TB(0) | CM(2)
人気ブログランキングへ  検索エンジン・検索サイト【WODGE】
にほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ 
ブログランキング参加中 宜しければクリックを
格闘ゲーム 相互リンク∞PS3全般
ゲーム・攻略ブログ・ランキング
トップページ > スポンサー広告 > 家庭用BLAZBLUE CSに大規模アップデートが来ます!トップページ > 格ゲー情報 > 家庭用BLAZBLUE CSに大規模アップデートが来ます!
今ちょっと中古の価格相場調べて、買いに行ったんですが、
何処にも売ってないですね、BBCS……

いや、何処にもって言っても、
3店程中古ショップを周っただけなんですけど、
CTは元より、スト4、スパ4、マブカプ3にアルカナ3
KOF12……でしたっけ、までが大体網羅されてるのに、
CSだけないっていうね……
皆考える事は同じなのかなぁ、としみじみ思いながら、
帰ってきました。

しかし、このアプデの情報出たの今日ですよね。
皆さん行動に移すのがお早いことで。

ネットショップで買えば良いかなと思いつつ、
全然値下がりしてないんですよねCSって、
まぁ人気ゲームの証ですね。

う~む……さてどうしたもんか。
[ 2011/04/15 19:35 ] [ 編集 ]
アプデート実施日を
2011/5/12と書いていますが、それはPS3版の話で、
Xbox360版のアプデ実施日は同年同月の10日となる模様です。
[ 2011/04/16 01:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poison pit viper

Author:poison pit viper

ゲームが好き、
とりわけ格闘ゲームが大好き!
そんな人間です。

家ゲー勢なんで、
ちょっとだけアケ勢に
憧れを持ってます。

いつかアケステ買って
アケデビューしてやろう、
そんな風に思ってます。

poison pit viperって名前なんですけど、
日本語にすると毒マムシです。
思いつきで付けた名前なんで、
別に毒とかは持ってません。

……本当だよ! 嘘じゃないよ!

てことで
コメントやリンクはお気軽に、
ブロとも申請、相互リンク申請なども
お待ちしてます。
ツイッターもやってるので、
フォローしてくれたりすると嬉しいです。


また、何かご用件のある方は
連絡フォームにお願いします。


カテゴリ
twitter始めました


