ご挨拶
ネットに繋げば、誰でもお手軽快適オンライン対戦!
格ゲー好きにはたまらない時代ですよね。
このブログでは、そんな格ゲーの楽しさをアピールしていきたいと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音ヴァイスのコンボ その他EFコンボについて 

ヴァイスのコンボ紹介。

前回のエントリで書いたように、今回はその他の始動技からのコンボをまとめます。
これらの始動技からのEFコンは専用レシピが必要だったため、
前回と今回の二つに分けました。
前回のエントリ
概要は空投げ始動、コマ投げ始動、アルカナ技始動です。

以下、各始動技からのコンボ紹介です。

web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
ヴァイスEFコン番外編

始動技別に並べています。

空中投げから
空中投げ>2HC>JB>(着地)昇竜>EFC>
B>C>アクセンタス>エリアル1

ダメージ:10300
※ダメージ値は元アルカナハート主人公愛乃はぁとを相手にしたもの。

備考
高度によって多少最初の方が変わる。
N投げ、2E、空中引っ掛け等からの高空で空中投げを決めた場合、
2HCでは加速をしても間に合わないので(多分)NHCで追いかける事になる。
逆に高度が低い場合はJBを当てずに着地してからB>昇竜とした方が楽である。

空投げから10000持ってくEFコンとか、素敵だね!

コマ投げから
その1:安定
コマ投げ(前ステ)>基本地上コン>EFC>B>C>エリアル1

ダメージ:8000(壁が近ければ8500)

その2:キャラ限
コマ投げ(前ステ)基本地上コン>EFC>
B>4B>B>(hj)JC>JB>JC>JE>JC>(裏周り)ヴィーヴォ

ダメージ:9600
※元主人公はデカキャラと同じく横幅が大きいらしので(適当言ってます)、裏周りできないためぺトラ相手に計測。

備考
その1は安定、全キャラに入りダメージもそこそこ、
画面端が近かったら基本これでOK。
その2はキャラ限、かつ画面端以外限定。
裏周りするのでヴィーヴォのヒット数が伸びてダメージも伸びる。
けどちょっと難しい。よく(jc)がグライテンに化ける(私だけでしょうか……)
ちなみに裏周りするのでヴィーヴォのコマンドは逆になる。

キャラ限の詳細は
デカキャラのキャサリンきらなずなはぁと冴姫、は裏周りする事が出来ない。
ちびキャラも微妙なキャラが多く、リーゼは4Bが入らないのでそもそも不可、
アンジェドロシーにも入らないがエリアルがスカる事が原因なので装剣すれば入る。
フィオナはタイミングがシビアだが装剣なしでも入る。
とこんな感じでちょっと複雑。

また、ドロシーはぁと冴姫は(hj)からエリアル1をやれば同様に裏回りになる。
その場合のダメージは9400
裏周りしないキャラに対してコンボ2をやった場合、そのダメージは8600

アクセンタスから(カノン設置無し、単体ヒット時)
アクセ>A>(hj)エリアル2>(着地)B>昇竜>EFC>
B>アクセ>(hj)エリアル1

ダメージ12400

備考
アクセンタスを単発で出すのは少々怖い(6GCされるとアウト)が、
昇竜がスカったときのリスクよりは少ないように思える。
使える状況もアルノカナ……要検証事項の一つである。

その他コンボ
2C〆へのコンボルートは他のアルカナと一緒。
参考までに、私が使ってる2C〆コンはこれです。
始動技基本地上コン>EFC>(B>4B)×2>B>JC>JB>JC>JE>JC>4B>2C
ダメージ:JB始動で10200

したらばで拾ったコンボです。安定するので使わせてもらってます。
それとB>4Bを×2としないで1ループにすると hj からエリアルで裏に回ります。
対応キャラはコマ投げからのコンボ2と同じ。
でこれをやると、
相手の周りにカノンが設置された状態で起き攻めに行けたりします。
2C〆からの有効な起き攻めはまだ検証中ですが、これは難しいところですね。
今のところヴィーヴォ〆のダメージ重視でやってますが
起き攻めの研究も進めて、状況に応じた使いわけが出来たら理想ですね。

ならでわの高ダメージ2C〆ルート!
とかあると楽で良かったんですが世の中そんなに甘くないですよね~

もしアルカナの高ダメージ2C〆コンや、
有効な起き攻めを知ってるよ!って方がいたら教えてください。

コンボレシピ中の表記について
フリーゲン
昇竜と表記する。
特に記述がない場合、昇竜はCを使用。

始動技
空中投げ、コマ投げ、アクセンタス

基本地上コン
~B>C>4B>昇竜>~
(始動技がBの場合最初のBは除く。昇竜、突剣の場合は同技までのコンボを除く)
~B>C>6C>突剣>~にする事も可能だが、ダメージが下がったり、
その後のコンボが繋がらなかったりする。

エリアル
エリアル1
コンボ1、2のEFC後に使うエリアル。
hj>JC>JB>(jc)JC>JB>JE>JC>ヴィーヴォ

エリアル2
コンボ2、3で使用、ディレイを用いたエリアル。
JB>ディレイJC>ディレイJE>B昇竜>HC>JC


関連記事
( 2011/04/20 21:46 ) Category 音アルカナ攻略 | TB(0) | CM(0)
人気ブログランキングへ  検索エンジン・検索サイト【WODGE】
にほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ 
ブログランキング参加中 宜しければクリックを
格闘ゲーム 相互リンク∞PS3全般
ゲーム・攻略ブログ・ランキング
トップページ > スポンサー広告 > 音ヴァイスのコンボ その他EFコンボについてトップページ > 音アルカナ攻略 > 音ヴァイスのコンボ その他EFコンボについて
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poison pit viper

Author:poison pit viper

ゲームが好き、
とりわけ格闘ゲームが大好き!
そんな人間です。

家ゲー勢なんで、
ちょっとだけアケ勢に
憧れを持ってます。

いつかアケステ買って
アケデビューしてやろう、
そんな風に思ってます。

poison pit viperって名前なんですけど、
日本語にすると毒マムシです。
思いつきで付けた名前なんで、
別に毒とかは持ってません。

……本当だよ! 嘘じゃないよ!

てことで
コメントやリンクはお気軽に、
ブロとも申請、相互リンク申請なども
お待ちしてます。
ツイッターもやってるので、
フォローしてくれたりすると嬉しいです。


また、何かご用件のある方は
連絡フォームにお願いします。


カテゴリ
twitter始めました


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。