ご挨拶
ネットに繋げば、誰でもお手軽快適オンライン対戦!
格ゲー好きにはたまらない時代ですよね。
このブログでは、そんな格ゲーの楽しさをアピールしていきたいと思います。

スポンサーサイト 


web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今更ながらBBCSをプレイ!! 

今月に控える家庭用BBCS2アップデートに向けて、
今更ながら先日アマゾンから届いた前作のCSをやっています。
※今月、CSからCS2の無料アップデートが行われる予定です(2011/05/01)

まずはCTからの変更点の確認ということで、wikiなどを見ながらトレモをしている最中ですが、
CTからの変更点って調べてみると結構多いんですね。
システム全般の変更点として、ガード関連ゲージの変更やバースト回数の変更等は勿論、
コンボ補正の仕様も変わってるのがややこしいです。

コンボ補正に関しては、各種キャラ個別wiki(BBwikiのリンクから)や
ゲネラルなんとか!さんの記事などを参考にさせていただきました。

ここでゲネラルなんとか!さんのとても参考になる一文を引用させてもらいます。

コンボ補正まとめ

つまりは初段補正と乗算補正とダメージでかい技でコンボ繋げば火力上がるってことだよ!!!!!初段補正とか乗算補正とかがキツい技が始動だったりコンボに組み込んだりすると火力が低くなってコンボもすぐ抜けられがちになるってわけだよ!!!!!!!!!!!!!
                            ~by ゲネラルなんとか!~


そしてこれらシステム全般の変更に加えて、キャラ別の変更点もあります。
というかこれを押さえていくのが一番難儀する部分ですよね。
例えば、私はCTでライチ先生を主に使っていて、CSでの変更点は
必殺技の追加、ガトリングルートの追加、コンボルートの追加/削除
通常技/必殺技/ディストーションドライブの効果変更etc...とかなり多く、
最早CTとは似て非なるキャラになっている、といった感じです。
個人的には3Cコンが出来なくなっているのに驚きました。
しかも、これはCSの話で、ここから更にCS2を踏まえなければならないという……
やる事はかなり多そうです。

ところで話は変わりますがCSはゲームモードがCTに比べて増えてますね。
チュートリアルモードにレギオンモード、チャレンジモードですか、
チュートリアルとかまだやれてないんですが凄く楽しそうなんですよね。
姫様の声でナビしてくれるとか、さっすがアーク様わかってらっしゃる。

あと、チャレンジモードの『Mission』
あれ結構難しいですね。
とりあえずライチのミッションに挑戦してみたんですけど。 ミッション5の、
投げ>後ろ小手>6C>C>JB>JC>(着地)ステ>C>JB>JC>(着地)ステ>C>JB>JC>(着地)白發中
ってコンボがもうかなりきっついです。これクリアするのに30分程かかりましたよね。
このコンボは最速でやると繋がらなので、JB>JCの部分にディレイかけないといけないのですが、
そのディレイの感覚がなかなかつかめず、苦労しました。

やっぱりこういうモードは修行してるって感じがしますね 。
スト4シリーズも全キャラチャレンジモードはクリアしましたけど、
かなりの苦行だった事を覚えています。
まぁけど、クリアしたときの達成感はかなりあるんで、
BBのチャレンジモードもこれからこつこつやっていきたいと思います。

というか、CS2だとライチは投げをキャンセル出来なくなってるみたいなので、
このコンボは出来ないと思うのですが、アップデート後はこういうミッションどうなるんでしょ。
関連記事

web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
( 2011/05/01 17:42 ) Category BBCS全般 | TB(0) | CM(2)
人気ブログランキングへ  検索エンジン・検索サイト【WODGE】
にほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ 
ブログランキング参加中 宜しければクリックを
格闘ゲーム 相互リンク∞PS3全般
ゲーム・攻略ブログ・ランキング
トップページ > スポンサー広告 > 今更ながらBBCSをプレイ!!トップページ > BBCS全般 > 今更ながらBBCSをプレイ!!
CSⅡ楽しみですね!!(≧∀≦)
ppvさんはライチがメインなんですか?
[ 2011/05/03 21:33 ] [ 編集 ]
あとはジンとレイチェルなんかを触ってましたね~
まともに動かせたのはライチだけでしたけど。
今回はラグナも使ってみようかなあ、なんて思ってます。
[ 2011/05/04 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poison pit viper

Author:poison pit viper

ゲームが好き、
とりわけ格闘ゲームが大好き!
そんな人間です。

家ゲー勢なんで、
ちょっとだけアケ勢に
憧れを持ってます。

いつかアケステ買って
アケデビューしてやろう、
そんな風に思ってます。

poison pit viperって名前なんですけど、
日本語にすると毒マムシです。
思いつきで付けた名前なんで、
別に毒とかは持ってません。

……本当だよ! 嘘じゃないよ!

てことで
コメントやリンクはお気軽に、
ブロとも申請、相互リンク申請なども
お待ちしてます。
ツイッターもやってるので、
フォローしてくれたりすると嬉しいです。


また、何かご用件のある方は
連絡フォームにお願いします。


カテゴリ
twitter始めました


