ご挨拶
ネットに繋げば、誰でもお手軽快適オンライン対戦!
格ゲー好きにはたまらない時代ですよね。
このブログでは、そんな格ゲーの楽しさをアピールしていきたいと思います。

 


web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSNの復旧が延期に……大規模アプデを控えるBBCS2、スパ4AEが涙目 

■どうなる! BBCS、スパ4アップデート

『今週中にも復旧の目処』となっていたPSNetwork
本日の発表でそれを延期すると伝えた(日経新聞
どの程度延期するかという詳細な情報はないものの、
今月中の復旧予定は変わらないという。

「セキュリティーをより強化する」とその延期理由を説明しているが、
先日CNETが伝えた、ハッカーのソニーに対する新たな攻撃声明、
ソニーへの第3の攻撃、ハッカーグループが計画中か
に対応したものなのか、その関連性が疑われる。

これによって、今月の12日に予定されていた
ブレイブルーコンティニュウムシフト
のアップデートに暗雲が立ち込めている。

森Pがツイッター上で、今月1日
「PS3のプラチナその他のDLCは後日公式にて発表する」と伝えているが

森Pツイート

この状況で、スケジュール通りのアプデというのは難しいのではないだろうか。
今後どういったアナウンスがされるのか、注目せざるをえない。

そして来月7日に予定されている、スパ4AEへのアップデート。
ソニーは今月中の復旧を約束しているが、
これから先、ハッカーの攻撃声明が出る度に復旧を延期するような事があるならば、
果たしてそれは可能なのだろうか、ということになる。
ハッカー側に対してはいい加減にしてもらいたい、といった思いだが、
こればかりはどうにもならず、不安は募るばかりだ。

PSNが使用不可となって2週間が過ぎた今、
それが更に延期され、ユーザーの不満は高まるばかりな現状。
ITmediaがソニーとハッカーとの戦いを時系列でこの様にまとめている。
誰が、なぜ? 史上最悪規模・ソニー個人情報流出事件を時系列順に整理
ソニーのハッカーに対する、テロに屈しないという姿勢は褒められるところだが、
ユーザーには行き場のない憤りをぶつける手立てがなく、
正直これがこの先どう転ぶかは非常に心配するところで、
今の状況では事が穏便に収束するという未来は見えてこない。

ユーザー心理を鑑みると、セキュリティ強化も結構だが、
一日も早いPSNの復旧とその予定の公表が現状一番の急務である。
関連記事

web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
( 2011/05/07 18:01 ) Category BBCS全般 | TB(0) | CM(2)
人気ブログランキングへ  検索エンジン・検索サイト【WODGE】
にほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ 
ブログランキング参加中 宜しければクリックを
格闘ゲーム 相互リンク∞PS3全般
ゲーム・攻略ブログ・ランキング
トップページ > スポンサー広告 > PSNの復旧が延期に……大規模アプデを控えるBBCS2、スパ4AEが涙目トップページ > BBCS全般 > PSNの復旧が延期に……大規模アプデを控えるBBCS2、スパ4AEが涙目
ハッカーさん本当余計な事を・・・orz
無事アップデートだけでも出来るといいですね><
[ 2011/05/07 23:38 ] [ 編集 ]
アプデのみ可能みたいな噂もありますよね。
今のままだとライチとか練習のしようがないんで、
アプデだけでも来てくれるなら非常に嬉しいんですけど。
[ 2011/05/08 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poison pit viper

Author:poison pit viper

ゲームが好き、
とりわけ格闘ゲームが大好き!
そんな人間です。

家ゲー勢なんで、
ちょっとだけアケ勢に
憧れを持ってます。

いつかアケステ買って
アケデビューしてやろう、
そんな風に思ってます。

poison pit viperって名前なんですけど、
日本語にすると毒マムシです。
思いつきで付けた名前なんで、
別に毒とかは持ってません。

……本当だよ! 嘘じゃないよ!

てことで
コメントやリンクはお気軽に、
ブロとも申請、相互リンク申請なども
お待ちしてます。
ツイッターもやってるので、
フォローしてくれたりすると嬉しいです。


また、何かご用件のある方は
連絡フォームにお願いします。


カテゴリ
twitter始めました


