ご挨拶
ネットに繋げば、誰でもお手軽快適オンライン対戦!
格ゲー好きにはたまらない時代ですよね。
このブログでは、そんな格ゲーの楽しさをアピールしていきたいと思います。

今更ながらBBCSをプレイ!!! 

ようやく、ライチのチャレンジモードをクリア!

BBCSを購入してからもう一週間以上が経ちました。
mission5のクリアから時間かかったなあ。

とりあえずライチだけでも、と思ってたら、
ライチのチャレンジモードだけで一週間以上経っていたという……

何日かやれなかった日とかもあったので、
時間的には合わせて5時間くらいなんですが、
まぁ一キャラのチャレンジにそんな時間かけるってのも相当ですよね。
しかも前作で使ってたキャラなのに。
使ったことのないキャラとか、コンボの難しい、例えばタオカカとかのチャレンジモードをやったらどうなっちゃうんでしょうか……
正直あまり想像したくない部分ですね……

とまぁそんな感じで、かなり難しいチャレンジモードなのですが、
特に最後のmissionはかな~り難しかったです。
これだけで2時間以上やってたのかな、とにかく時間かかりました。

ちなみにmission10のコンボがどんなもんかというと、

2C>一通A>前小手>白>發>リーチ一発>ジャンプ>棒開放>(棒ヒット)>JC>(棒戻りヒット)>(着地)
C>一通A>前小手>3C>棒開放>(棒ヒット)>(ジャンプ)>JC>(棒戻りヒット)>(着地)
2C>一通A>(ジャンプ)>JB>JC>前小手>JC>C>棒開放>(棒ヒット)>JC>(棒戻りヒット)>(着地)6C>6D>大車輪


こんな感じです。

いやぁ長いですね、文字にしてみると改めてそう思います。
そして長い上に各所でディレイをかけないと最後までコンボにならないという……
一週間前にmission5で難しいとか言ってた自分を引っ叩いてやりたい気分です。

ちなみに森Pは、mission7,8,9くらいになると、開発者であるご本人でもクリアできないらしいですね。
コアユーザー向けに作ったという話なのでこの難易度も納得です。

ということで、今更ですが、ライチのmission10の
コツなんてものを一つ書いてみたいと思います(2時間もかかっといてコツも何もないでしょうが)

ますはコンボを2段階に分けて練習します。

1つ目を
「2C>一通A>前小手>白>發>リーチ一発>ジャンプ>棒開放>(棒ヒット)>JC>(棒戻りヒット)>(着地)」
2つ目を
「2C>一通A>前小手>3C>棒開放>(棒ヒット)>(ジャンプ)>JC>(棒戻りヒット)>(着地)
2C>一通A>(ジャンプ)>JB>JC>前小手>JC>C>棒開放>(棒ヒット)>JC>(棒戻りヒット)>(着地)6C>6D>大車輪」


そして次の事を意識します。
・1つ目のリーチ一発の後の棒開放後のJCは連打ではなく目押しで。
・その後の「C>一通A」のCをディレイ、感じとしては棒戻りがヒットしてから。
・2つ目の棒開放後のJCを気持ちディレイ。
・その後の2Cをディレイ。
・2つ目の「一通A>JB>JC>前小手>JC」の前小手後のJCは連打でなく目押しで。

以上こんな感じです。
まだライチのチャレンジをクリアしてないって方がいたらどうぞ参考にでもしてやってください。

しかしこのコンボ、一通を絡めてるからCS2で使えないんですよね。
徒労に終わったような気もしますが、コマテクが向上したということで良しとしましょう。

ふぅ、これでやっとチュートリアルを始められる……
てことで、今から姫様にだわだわ言われてきます。
関連記事

web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
( 2011/05/09 21:04 ) Category BBCS全般 | TB(0) | CM(0)
人気ブログランキングへ  検索エンジン・検索サイト【WODGE】
にほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ 
ブログランキング参加中 宜しければクリックを
格闘ゲーム 相互リンク∞PS3全般
ゲーム・攻略ブログ・ランキング
トップページ > BBCS全般 > 今更ながらBBCSをプレイ!!!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poison pit viper

Author:poison pit viper

ゲームが好き、
とりわけ格闘ゲームが大好き!
そんな人間です。

家ゲー勢なんで、
ちょっとだけアケ勢に
憧れを持ってます。

いつかアケステ買って
アケデビューしてやろう、
そんな風に思ってます。

poison pit viperって名前なんですけど、
日本語にすると毒マムシです。
思いつきで付けた名前なんで、
別に毒とかは持ってません。

……本当だよ! 嘘じゃないよ!

てことで
コメントやリンクはお気軽に、
ブロとも申請、相互リンク申請なども
お待ちしてます。
ツイッターもやってるので、
フォローしてくれたりすると嬉しいです。


また、何かご用件のある方は
連絡フォームにお願いします。


カテゴリ
twitter始めました