ご挨拶
ネットに繋げば、誰でもお手軽快適オンライン対戦!
格ゲー好きにはたまらない時代ですよね。
このブログでは、そんな格ゲーの楽しさをアピールしていきたいと思います。

 


web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【第八回】アルカナハート3のキャラ特徴を知ろう ~舞織編~  

■数値で見るキャラ特徴~舞織編~

第八回、アルカナハート3キャラ性能チャート
今回は戦う巫女さん春日舞織の性能チャートです。 
060103_085754.jpg

はらたま~、 きよたま~。
※画像は川村ゆきえさん

【maori chart】

春日姉妹の容赦ない波状攻撃が強力な
アルカナハートきっての遠距離タイプ。

ありとあらゆる方向から巫女さんが飛んできて、
殴られ蹴られ、ムチでしばかれの散々な目に合わされます。
怖い、巫女さん怖い……

そんな舞織のキャラ性能。
姉妹との連携を活かした攻め継続能力が高く、
火力がちょっと心もとないが、そこは豊富なネタでカバーする。
攻撃性能は全体的に高性能。
ただ防御に関しては総じて貧弱で、
拒否技もなく対空技に関しても信頼できるものがない。
防御性能の低さが足を引っ張り、総合評価は平凡なものに。
また、近距離と中距離もそこそこ戦えるオールラウンダーな距離適正を持つ


以下、舞織のキャラまとめ

web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
舞織まとめ

公式設定
魔を祓う清廉なる巫女

春日(かすが) 舞織(まおり)
cv.土谷 麻貴

国籍:日本
現住所:渋谷区代々木 春日神宮
誕生日:11月26日 いて座(いい風呂の日)
年齢:14歳
身長:153㎝
体重:45㎏
スリーサイズ:88/58/87
血液型:AB型
所属:都立御苑女学園中等部2年A組
    弓道部(月曜日)、茶道部(水曜日)
得意科目:家庭科、日本史、美術
苦手科目:理科
格闘スタイル:春日流退魔法術


「春日一門当代の名にかけて、お役目、果たしましょう」

古来より聖霊に関連する事件を解決してきた一族の末裔。
四姉妹で協力して繰り出す退魔の術式は日本国内では最強と評され、聖霊庁御用達に与る。普段は四姉妹(長女・鼓音、次女・舞織、三女・小糸、四女・小唄)で仲睦まじく神宮で神職の手伝いをしているが関東一円の有事の際には時と場所をほとんど選ばず聖霊庁から呼び出されてしまう。
舞織自身は家庭的で母性の塊。遊びたい盛りの双子の妹の世話をいつも焼いている。部活動も限られた日に限られた時間しかできないが、学校での生活をとても大切にしている。誰に対しても物腰柔らかく親切なので、学校でも多くの友人に頼られている。

日本各地に出現した次元の歪みを封じる役目を日本聖霊庁から依頼され、春日一門の名にかけて、事変解決に臨む。その陰で、聖霊石の原石収集のために暗躍している、ドレクスラー機関やそれを追っているペトラたちの動向も気にしている。


土のアルカナ オホツチ

人々の信仰によって高次の存在となった巨大な土偶。
巨大な拳で敵を直接打倒する。
春日一門が退魔の役目を負う度に無償で力を貸す。

舞織攻略まとめwiki
http://www29.atwiki.jp/arcanaheart3/pages/25.html

格ゲー用語辞典 舞織
http://kakuge.com/wiki/body.php?word=%春日+舞織
・キャラ紹介動画



おまけ
舞織のキャラ絵変遷
舞織キャラ絵変遷

関連記事
( 2011/05/11 22:23 ) Category 性能チャート | TB(0) | CM(0)
人気ブログランキングへ  検索エンジン・検索サイト【WODGE】
にほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ 
ブログランキング参加中 宜しければクリックを
格闘ゲーム 相互リンク∞PS3全般
ゲーム・攻略ブログ・ランキング
トップページ > スポンサー広告 > 【第八回】アルカナハート3のキャラ特徴を知ろう ~舞織編~ トップページ > 性能チャート > 【第八回】アルカナハート3のキャラ特徴を知ろう ~舞織編~
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poison pit viper

Author:poison pit viper

ゲームが好き、
とりわけ格闘ゲームが大好き!
そんな人間です。

家ゲー勢なんで、
ちょっとだけアケ勢に
憧れを持ってます。

いつかアケステ買って
アケデビューしてやろう、
そんな風に思ってます。

poison pit viperって名前なんですけど、
日本語にすると毒マムシです。
思いつきで付けた名前なんで、
別に毒とかは持ってません。

……本当だよ! 嘘じゃないよ!

てことで
コメントやリンクはお気軽に、
ブロとも申請、相互リンク申請なども
お待ちしてます。
ツイッターもやってるので、
フォローしてくれたりすると嬉しいです。


また、何かご用件のある方は
連絡フォームにお願いします。


カテゴリ
twitter始めました


