ご挨拶
ネットに繋げば、誰でもお手軽快適オンライン対戦!
格ゲー好きにはたまらない時代ですよね。
このブログでは、そんな格ゲーの楽しさをアピールしていきたいと思います。

 


web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【第九回】アルカナハート3のキャラ特徴を知ろう ~美凰編~  

■数値で見るキャラ特徴 ~美凰~

ロボです。男の子のロマンです。
そして、あまり関係ない話ですがAC5が楽しみです。

【meifan chart】

アルカナハート3唯一の目押しキャラ。
2Aをガードさせて有利をとれたらもっと上位キャラになれた、らしい。
そんな話が出るくらい色々と揃ってるキャラで、総合評価は高いのだが
概ねどの能力も平凡平均で、コレといった特徴に欠ける。
JEがヴァイスのJCと似たような性能なので、JEを押し付けていく戦法が有効だが、
ヴァイスほどのスピードはないのでやや見劣りする。
あえて目立つ部分を取り上げるとすれば、奇抜なファッションと胸の大きさくらいだろうか。
もうすこしロボットっぽさを感じられれば良かったのだが……
また、弱点として距離適正能力に乏しい部分があり、立ち回りではアルカナ技を有効に使っていく必要がある。


以下、美凰まとめ。




web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
美凰まとめ

公式設定
中国四千年の歴史と聖霊科学の結晶

美凰 (めいふぁん)
cv.滝田 樹里

国籍:中国
現住所:神奈川県相模原市
     旧ドレクスラー機関機甲聖霊研究所第一研究室
誕生日:10月26日 さそり座(原子力の日)
年齢:製造より三年経過
身長:171㎝
体重:96㎏
スリーサイズ:93/54/88
血液型:エーテル伝導液
所属:西欧聖霊庁ローゼンベルク支部聖霊技術研究部
得意科目:全て得意
苦手科目:なし
格闘スタイル:総合中国拳法

「博士、見ていてください。私は決して負けません。」

マサチューセッツ聖霊工科大学で聖霊工学の博士号を取得した天才科学者、華明芳博士の個人的な理想を追求して開発された「超汎用型ヒューマノイド・美凰」。
大気中のエーテルを吸入して動力に変換する「聖霊内燃機関」という明芳博士の世紀の大発明を搭載している。人格形成プログラムによる性格は「真面目で穏やか、いつでも冷静」。博士に言わせれば「笑顔が足りない」。
開発費の出資は軍部だが、軍事利用を嫌う博士はその姿勢を徹底している。中国四千年の全ての料理を習得し、中国拳法も会得。私生活がものぐさな博士の身の回りの世話をするのが美凰は楽しい。

ペトラが日本に設立した西欧聖霊庁ローゼンベルク支部に明芳博士が聖霊技術顧問として招致され、美凰も同行する。日本各地に出現した次元の歪みと、暗躍するドレクスラー機関の追跡任務にあたる。

火のアルカナ ランゴン

桃源郷で永きを生きた狼が高次の存在となった。
火を自在に操り、敵を咎ごと焼き尽くす能力をもつ。
絶えず変化を求めるランゴンは、美凰という今までにない存在に大きな変化の可能性を見出す。

美凰攻略wiki
http://www29.atwiki.jp/arcanaheart3/pages/26.html

格ゲー辞典
http://kakuge.com/wiki/body.php?word=美凰

キャラ紹介動画


おまけ
美凰キャラ絵変遷
美凰キャラ絵変遷

アルカナ2の美凰かっこええ……
関連記事
( 2011/05/16 23:38 ) Category 性能チャート | TB(0) | CM(0)
人気ブログランキングへ  検索エンジン・検索サイト【WODGE】
にほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ 
ブログランキング参加中 宜しければクリックを
格闘ゲーム 相互リンク∞PS3全般
ゲーム・攻略ブログ・ランキング
トップページ > スポンサー広告 > 【第九回】アルカナハート3のキャラ特徴を知ろう ~美凰編~ トップページ > 性能チャート > 【第九回】アルカナハート3のキャラ特徴を知ろう ~美凰編~
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poison pit viper

Author:poison pit viper

ゲームが好き、
とりわけ格闘ゲームが大好き!
そんな人間です。

家ゲー勢なんで、
ちょっとだけアケ勢に
憧れを持ってます。

いつかアケステ買って
アケデビューしてやろう、
そんな風に思ってます。

poison pit viperって名前なんですけど、
日本語にすると毒マムシです。
思いつきで付けた名前なんで、
別に毒とかは持ってません。

……本当だよ! 嘘じゃないよ!

てことで
コメントやリンクはお気軽に、
ブロとも申請、相互リンク申請なども
お待ちしてます。
ツイッターもやってるので、
フォローしてくれたりすると嬉しいです。


また、何かご用件のある方は
連絡フォームにお願いします。


カテゴリ
twitter始めました


