ご挨拶
ネットに繋げば、誰でもお手軽快適オンライン対戦!
格ゲー好きにはたまらない時代ですよね。
このブログでは、そんな格ゲーの楽しさをアピールしていきたいと思います。

スポンサーサイト 


web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アプデ後のチャレンジモードが難しい…… 

アプデ前のチャレモをクリアしてほっとしていたところ(ライチのみ)
アプデ後にしっかりその内容が変わっていたというのは先日のエントリーで書いたとおりです。

ということで新しくなったチャレモがどんなもんかと、試しにさらっとクリアしてやろうと思い、チャレンジしてみたところ。

ミッション9であっさりつまりました。
これ多分アプデ後のチャレンジの方が難しいですね。

正直8の時点でかなりきつかったのですが、9はもうクリアできる気がしないレベルですよね。
これはいかんですよ。まだクリアはしていないのですが、ミッション10の方がまだクリアまで見えてるって感じです。

と、そんなミッション9の内容なのですが、

J2D>6C>後ろ小手>ダッシュ>2C>C>發>リーチ>一発>単騎發>白>中>
ダッシュ>B>JB>JC>JB>jc>JB>JC>JB>發>中


て感じです。
で、このコンボのどこが難しいかというと、
「単騎發>白>中の後のダッシュB」てとこですね。
急ぎすぎたら6Bがでて、Nを意識したら受身を取られるといった具合で、非常につなぎのタイミングがシビアです。

というか、昨日と今日で2時間ほどプレイしていましたが、一度もつなぐことが出来ませんでした。一向に出来る気配がないっていうのは正直しんどいんでございますよ。

まぁそんな感じなんで、分転換にでもと思ってラグナのチャレモに挑んでみたんですね。

そして案の定ミッション8でつまるという、あんまりな体たらく…
こんなんじゃトレモ勢の名折れですよ!
という事なんで維持でもクリアしてやるつもりです。

というかチャレモの難易度高すぎやしませんでしょうか、アーク様。
コアユーザー向けって言ってましたけども、私なんてまだまだライトユーザーということなのでしょうかね。
コアユーザーおそろしや……

さてそんな感じで、全然練習が進んでないブレイブルーなんですが、そろそろPSNも復活するといった話で、
CTの経験が殆ど活かせそうにないライチだと、
私がBBのオンライン対戦に行くのはもう少し時間がかかりそうです。
関連記事

web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
( 2011/05/18 22:25 ) Category BBCS全般 | TB(0) | CM(2)
人気ブログランキングへ  検索エンジン・検索サイト【WODGE】
にほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ 
ブログランキング参加中 宜しければクリックを
格闘ゲーム 相互リンク∞PS3全般
ゲーム・攻略ブログ・ランキング
トップページ > スポンサー広告 > アプデ後のチャレンジモードが難しい……トップページ > BBCS全般 > アプデ後のチャレンジモードが難しい……
僕も応用コンボの練習中で安定なかなかしないですねぇ><
お互い安定させれるよう頑張りましょう!b
[ 2011/05/18 23:07 ] [ 編集 ]
BBCSのコンボはアケ勢の方でも苦労するレベルなんですかね。
ディレイを必要とするコンボがやたら多いせいなのか、
ライチに限らず、CTのころに比べてコンボが難しくなってる印象です。
正直不安な部分もありますけど高難易度のコンボも頑張って安定させたいですね。

まぁトレモが大好きでコンボ練習は苦にならないので、
頑張るってのはちょっと言いすぎかもしれませんが。
[ 2011/05/20 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poison pit viper

Author:poison pit viper

ゲームが好き、
とりわけ格闘ゲームが大好き!
そんな人間です。

家ゲー勢なんで、
ちょっとだけアケ勢に
憧れを持ってます。

いつかアケステ買って
アケデビューしてやろう、
そんな風に思ってます。

poison pit viperって名前なんですけど、
日本語にすると毒マムシです。
思いつきで付けた名前なんで、
別に毒とかは持ってません。

……本当だよ! 嘘じゃないよ!

てことで
コメントやリンクはお気軽に、
ブロとも申請、相互リンク申請なども
お待ちしてます。
ツイッターもやってるので、
フォローしてくれたりすると嬉しいです。


また、何かご用件のある方は
連絡フォームにお願いします。


カテゴリ
twitter始めました


