ご挨拶
ネットに繋げば、誰でもお手軽快適オンライン対戦!
格ゲー好きにはたまらない時代ですよね。
このブログでは、そんな格ゲーの楽しさをアピールしていきたいと思います。

 


web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【第十回】アルカナハート3のキャラ特徴を知ろう ~リリカ編~  

■数値で見るキャラ特徴 ~リリカ編~

軽い性格のお嬢様キャラ。その格好のせいか結構人気が高い。
ローラーブレードを履いてるので、移動の仕方が他のキャラと若干異なるり、注意が必要。
また、予断だがホーミングダッシュのスピードがクラリスに次いで速い。

【lilika chart】

画面中を各種必殺技で飛び回るスピード系のキャラ。
相手にすると非常にやっかいで、使う側も早すぎて中々使いこなせないという難しいキャラでもある。
J攻撃の判定が結構強いため、常に空中を飛び回っている印象。

各種コンボ、単発技火力は高めで、各種突進技をいかした攻め継続力もなかなか高い、
得意な距離は近距離で、中距離も突進技のおかげでそれなりにこなせる。

全体的に平均以上の攻め能力を持つが、崩し技が少ないという弱点がある。
動き回って相手の隙を狙っていく戦い方がこのキャラの定石。

防御面に関しては、被ダメ補正が低く、対空も心もとないため防御性能は並だが、
攻撃面を含めた全体的な性能としては高い評価となっている。


以下、リリカまとめ
web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
公式設定
自由気ままな悪魔っ娘

リリカ・フェルフネロフ

cv.仁後 真耶子

国籍:日本・ポーランド(二重国籍)
現住所:港区麻布
誕生日:5月9日 おうし座(ごくごくの日)
年齢:14歳
身長:154㎝
体重:42㎏
スリーサイズ:79/56/78
血液型:B型
所属:都立御苑女学園中等部2年A組
得意科目:さぼり
苦手科目:全部
格闘スタイル:独習スケートトリック
武器名:ヴィルド

「アタシに何でも、お・ま・か・せ♪なんてネ♪」

いたずら大好き悪魔っ娘。人間の母と悪魔の父を持つ、ハーフの少女。
周囲のことに興味はなく、協調性にはやや欠ける。学校でも浮いた存在だが、本人は気にしてはいない。父親から受け継いだ魔族の血の力で生まれつき魔力は高く、普段は隠しているが、羽や尻尾もある。父親からもらったローラーブレードが大のお気に入りで「ヴィルド」という名前を付け、改造に改造を重ねて今のリリカスペシャルとも言える状態まで自分で作り上げた。
外でも家庭でも基本的にツンツンした態度ではいるが(あるいはやる気のない態度)、実はパパが大好き。ファザコンの自覚はあるが、別に治すつもりは全くない。頼子&ミケはウマの合う親友。特に頼子は唯一無二の大親友だと思っている。

「日本各地に出現した次元の歪みの解決」を日本聖霊庁から依頼され、それを受けることにした。相変わらず、楽しいことをを最優先にして、深く考えてはいないが、やることだけはちゃんとやっている。


風のアルカナ テンペスタス

風を象徴する高次の存在。
当然、風を自在に操る能力を持っている。
かつて傷付き倒れていたところをリリカに介抱されたことへの恩に報いるべくリリカが望む限り力を貸す。

リリカ攻略wiki
http://www29.atwiki.jp/arcanaheart3/pages/28.html

格ゲー辞典
http://kakuge.com/wiki/body.php?word=リリカ・フェロフネロフ

キャラ紹介動画


おまけ
リリカキャラ絵変遷
リリカキャラ絵変遷

ん~何故か画像が荒らくなってしまった。何でだろう……
関連記事
( 2011/05/26 23:59 ) Category 性能チャート | TB(0) | CM(0)
人気ブログランキングへ  検索エンジン・検索サイト【WODGE】
にほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ 
ブログランキング参加中 宜しければクリックを
格闘ゲーム 相互リンク∞PS3全般
ゲーム・攻略ブログ・ランキング
トップページ > スポンサー広告 > 【第十回】アルカナハート3のキャラ特徴を知ろう ~リリカ編~ トップページ > 性能チャート > 【第十回】アルカナハート3のキャラ特徴を知ろう ~リリカ編~
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poison pit viper

Author:poison pit viper

ゲームが好き、
とりわけ格闘ゲームが大好き!
そんな人間です。

家ゲー勢なんで、
ちょっとだけアケ勢に
憧れを持ってます。

いつかアケステ買って
アケデビューしてやろう、
そんな風に思ってます。

poison pit viperって名前なんですけど、
日本語にすると毒マムシです。
思いつきで付けた名前なんで、
別に毒とかは持ってません。

……本当だよ! 嘘じゃないよ!

てことで
コメントやリンクはお気軽に、
ブロとも申請、相互リンク申請なども
お待ちしてます。
ツイッターもやってるので、
フォローしてくれたりすると嬉しいです。


また、何かご用件のある方は
連絡フォームにお願いします。


カテゴリ
twitter始めました


